障がいを抱えた方々のための総合支援サービス

厨  房

世界の料理を頂きます

2020.10.12

センターでは,ご当地メニューと併せて世界の料理をたくさん提供しています。
9月は3品を提供しましたので紹介します。



シュクメルリ
ジョージア料理です。
ジョージアと言っても,アメリカのジョージアではなく,グルジアと呼ばれていた国の料理です。鶏肉をにんにくとたっぷりのクリームソースで煮たものになります♪


写真はイメージです。




セルフドック(プルコギドック)
韓国料理のプルコギをパンに挟んで頂く・・・プルコギドック!!
セルフドックとして,フライドックと一緒に提供しました!自由に挟んでオリジナルドックを楽しんでいただきましたー♪

*写真はイメージです。



チキンソテー・シャリアピンソース

フランス料理で定番のソースのシャリアピンソース!調理師から「作ってみたい」とリクエストが入りました。おフランスの雰囲気が味わえたでしょうか?!
*写真はイメージです。





✿利用者様の様子✿

いつもステキなピースサインありがとうございます。

  • 自分で作るオリジナルのパンは格別ですよね~!!


  • フランス料理を堪能している様子ですね★


  • とっても楽しそうですね~♥



9月はなかなかセンターで作った現物の写真が撮れませんでした(>_<)
イメージ写真よりも家庭的なものになったと思いますが,次に献立に出すときはしっかりパパラッチしてお伝え出来る様にしたいと思います。
10月の世界旅行に行った気分になるものを準備しています。お楽しみに~❤

                                      
 チームキッチンより