障がいを抱えた方々のための総合支援サービス

厨  房

♪10月のご当地グルメの紹介♪

2020.11.06

 センターを囲む沢山の草木もすっかり秋らしくなってきました。朝晩の冷え込みが日に日に身に染みます。たくさん食べ,しっかりと休息をとって冬本番の寒さに備えましょう。
10月もご当地メニューを提供し,皆様の「味覚の秋」の楽しみにチームキッチンもお手伝いさせていただきました(*^O^*)

 大根スパゲティ
  東京都練馬区のご当地人気メニュー

東京都練馬区の人気給食メニューです。昔は大根の名産地であった練馬区。
練馬大根として古くから親しまれました。さっぱりとした大根を使ったスパゲティになりす。

 金沢カレー
 石川県金沢市発祥のグルメ!

ご飯にたっぷりのカレールウをかけます。その上にトンカツと生の千切りキャベツを豪快にのせて食べる夢の組み合わせのグルメになりますー★☆



写真はイメージになります。




 横手焼きそば
 秋田県横手市のご当地焼きそば★

いつものソース焼きそばより,ちょっぴり濃いめの味付けに目玉焼きをのせて❤紅生姜ではなく福神漬を添えていただきます♪♪


*写真はイメージになります。





✿利用者様の様子はいかかでしょうか✿

まずは・・・
大根スパゲティ
副菜の1品としてお出ししましたが,メインに匹敵する美味しさでした。
大きな口を開けて,とっても美味しそうに食べています。

  • 次は・・・
    金沢カレー
    普段からカレー大好き❤❤の皆様!さらにはこれまた大好きなトンカツ付き!
    あっと言う間に完食しました。




  • 最後は・・・
    横手焼きそば
    麺類もいつも好きなメニューの上位になることが多いので,箸が止まりませーん♪










10月は3つのご当地メニューを提供出来ました。
11月も皆様がワクワクするようなメニューを提供出来る様に頑張ります❤