障がいを抱えた方々のための総合支援サービス

お知らせ

平成30年度サービス満足度調査の結果について

2019.02.27

 千葉県社会福祉事業団では、サービス満足度調査を毎年実施しています。
 利用者様のご家族が事業団の提供しているサービス及び情報提供について、どのくらい満足をして頂いているかを調査するものです。
 今回から集計結果の数字だけでなく、記述欄に重点を置くことで、ご家族の要望や指摘、感想を記入して頂けるよう内容を見直し、加えて職員からの改善案などもアンケート結果に盛り込んでいます。
 今後も利用者様、ご家族様により良いサービスを提供し、更なるサービス向上に努めてまいります。
 アンケートにご協力を頂いた多くの皆様方に感謝申し上げます。

~表紙の絵と文字に込めた思い~ 

 今年度、サービス満足度調査票作成チームでは、ご家族様にお返しする集計結果の表紙デザインを作成しました。なお、「希望」という文字は、更生園の利用者様に書いて頂きました。
 一輪の花は利用者様を、花の根本には利用者様を支える支援員、看護師、医師、事務員などの職員、そして、太陽はその一輪の花を温かく見守ってくれているご家族様をイメージして描きました。
 私たち職員、利用者様を繋ぐ手と手の間にはハートがあります。これは相手を思いやる心、共生の心が大切だと考え、そのイメージとして手と手の間にハートを描いています。
 また、「希望」という文字には、利用者様の代弁者として、ご家族様にその思いを記入していただく中で、利用者様、ご家族様及び施設職員、この3者が少しでもより良い希望(未来に対する期待。将来の明るい見通し。)を持てるようにとの思いを込めています。

平成30年度サービス度満足度調査 養育園集計結果

平成30年度サービス度満足度調査 更生園集計結果